足元注意‼︎

皆さん、お久しぶりです。工事部 上野です。

さて、弊社では毎年恒例の除草工事を行っています。一部を残しておおかたは終わらせたのですが、

今年も例年になく暑い時期に除草をした事もあり体力も限界に近い所まで頑張りました。

また来週から残りがありますが…もう少し頑張ります!

そんな除草工事をしていると毎年のように弊社の誰が蜂に🐝刺されます。自分も過去に3度刺された事があるので細心の注意を払っています。

刺された時の痛みと、その後の痒みを体験してしまうと、もう刺されたくないと思うのでポケットには

ハチアブジェットを持って除草してる時もしばしばあります。草を刈った瞬間、巣があると疲れてフラフラでもその時だけはダッシュ💨して逃げますね。歩くのもだるい位フラフラなのに不思議なもんです。

先日は蜂よりもっとヤバいやつに出くわしました😱

 

コイツです。

マムシです😆流石にビビりましたね。

草刈りでダメージを受けていたのかゆっくりしか動きませんでしたが噛まれるとヤバいので道具を使い遠くへお帰り願いました。

コイツらには何も罪はありませんが噛まれる訳にはいかないので😅

来週から残りの除草が残っていますが、だいぶ暑さもましになってきたので怪我や事故を起こさないように気を付けて、無事完了できるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です