安全祈願祭

こんにちは、ハウス事業部の山本です。

今回は、福知山バイオマス研究開発事業協同組合様の

ペレット製造設備設置工事の安全祈願祭について書いてみます。

最初にバイオマスとは、再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源を除いたものと定義されています。

バイオマスを燃焼させた際に放出される二酸化炭素は、化石資源を燃焼させて出る二酸化炭素と異なり生物の成長過程で光合成により大気中から吸収した二酸化炭素であるため、バイオマスは、大気中で新たに二酸化炭素を増加させない「カーボンニュートラル」な資源といわれています。

福知山バイオマス研究開発事業協同組合様は、約10年前から研究を重ね     この度バイオマスペレット製造設備の設置をされる事となり安全祈願祭を執り行われました。

弊社は、既存の工場を法規に適合するよう改修工事、製造機械を設置するための補強工事、電気設備工事等を施工させて頂く事となり、工事期間中の安全だけでなく稼働してからの安全も併せて安全祈願祭のお手伝いをさせていただきました。

これから暑い日が続きます、熱中症対策も万全にしながら安全に工事を完成させる様にしていきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です