未知の工事への挑戦

皆様、お久しぶりです。

工事部 上野です。

世間では未だに新型コロナウイルスが猛威を奮っていますね。

福知山市でも最近、毎日のように感染者が出ており自分の周りでも

ちょくちょく聞くので自分でもできる範囲で感染対策はしているつもりですが

見えない相手なので常に不安はありますね。

いつまで続くのかこの戦い…ほんと疲れます。

さて、前置きはこれくらいにしてタイトルにもありました

「未知の工事への挑戦」ですが、来月から始まる私が担当する

トンネル補修工事を紹介したいと思います。

登尾トンネル 福知山側の入り口付近

私自身、トンネル工事をしたことがなくどのような事を

するのかわからない事だらけで若干不安もありますが専門業者くるので

教わりながらしていこうと思います。

まず、トンネル内の漏水対策工事やひび割れ修復工事、老朽化した壁面の

補強工事などを行います。

その後、道路面の補修、路面清掃などをして終わり…的な流れです。

皆様方が安心して通行できるように安全第一で工事を進めて行きますので

ご協力お願いします。

※登尾トンネルが終わりましたら順次、坂浦トンネル、与謝トンネルと工事を

行う予定ですので通行の際はお気をつけてお通り下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です