事務所も新型コロナウイルス対策

総務部のウエハラです。
今年の梅雨が長かったせいか、あっという間にカレンダー上ではもうすぐ秋ですね。お盆を過ぎたらやはり朝晩の空気が少し変わりましたが、まだまだ残暑厳しいです。

さて、各企業やお店で新型コロナウイルス対策がされていますが、どこへ行っても目立つのは入り口にある消毒液。しかし、消毒液の容器は、霧吹きタイプで持ち上げて使用するタイプ。置いたまま上からプッシュするタイプなど色々。大型の店舗なんかでは最悪触る部分が黒ずんでいたりして、本音を言うと不特定多数の人が触れるのであまり使いたくないかな・・・。

もちろん当社でも玄関に消毒液はありますが来社頂く方はどう思ってらっしゃるのでしょう。
そこで、事務所内での対策強化の為ニューアイテムを導入しました。
それがスプレーボトルに手を触れずに安心して消毒できる「フモッカ」です。

写真は実際に事務所入り口に設置してある物です。
最初、初めて見て戸惑われる方がいらっしゃいましたが、足で踏む場所が分かりにくいかと思い、以前ブログで「あおり運転対策。ステッカー作ってみた。」で紹介したプリンティングマシーン「ビーポップ」で「ふむ」というシールを作成しました。

設置後は「これいいなー。」とか「手を使わなくていいので清潔」とか来社頂いた何人かの方から感想を頂き大変好評です。

使い方は簡単、動画をご覧ください。

また他にも対策としてカウンターアクリル板を設置。各階の広いフロアに空気清浄機。タオルを使い回さないようにペーパータオル設置など行いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です