換気扇フードカバーの交換

今年は梅雨入りが遅く、いつもと違った6月でした。

さて、以前から気になっていた自宅の「換気扇屋外フードカバー」

換気扇の屋内部分は掃除も出来ますが、屋外のフードカバーは簡単に外れるのもでもなく、新築後17年間の油汚れで防虫網も油でコテコテ!

数分洗剤を漬け置き、ブラシでこする。を繰り返すこと4回!で、やっと右端の写真まで綺麗になりました。

かなりの重労働で、これをもう1箇所するのか・・・と考えると・・・

いっその事新しいフードカバーに変えてしまえ!!と交換しました。

新しいフードカバーは防虫網などが簡単に取り外せるので掃除も簡単です。

右:ビフォー                左:アフター

これで、換気の吸引力も良くなり、今後のお掃除もしやすくなりました!

ご自宅の換気扇の屋外フードカバー、一度見て下さい。

交換をご検討なら是非お声掛け下さいね~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です