暑中お見舞い申し上げます

記録的猛暑・かつて経験したことのない暑さ・災害レベルの猛暑・・・

テレビから連日のように聞こえてきました。

逆進路の台風が去って、暑さは少し和らいだようにも思いますが、これからが夏本番、まだまだ油断はできません。

どうか皆様お体には十分気を付けてこの夏を乗り切ってください。

さて、うれしくない記録的なことが続きますが、7月の西日本豪雨では当地域にも被害がありました。

7月5日から降り始めた雨は翌6日も一日中降り続き、至る所で土砂崩れや家屋の浸水、川の氾濫などが起こり、一部市街地も冠水し国道9号線も土砂崩れにより寸断され、各地で渋滞も発生して営業を休むお店も多くありました。

由良川も一時は氾濫危険水位まで達し、眠れない夜を過ごした方も大勢いたと思います。

当社も土砂撤去や川の改修など緊急工事を要請され出動し、微力でもお役に立てたかと思います。

今なお復旧作業は続いています、どうか一日も早い復興をお祈りします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です